結婚式・披露宴・二次会・パーティー・ ライブ・イベント・学園祭・文化祭
東京都内-23区,市部・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・静岡 - 関東甲信越全域
楽器レンタル・PA・音響・ライブ機材・バンド機材・オペレーター派遣・レコーディング・音響施工
ギターアンプ・ベースアンプ・ドラムセット・キーボード・スピーカー・マイク・ミキサー・アンプ・トラメガ
発電機・簡易照明・撮影用楽器

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



LAST UPDATE:2017-04-07
090 8805 8408

n.a.m.website > ご利用案内 > ご利用案内


結婚式、披露宴、二次会を迎える方に向けた専用ページ


学園祭、文化祭といったら20年前からの定番はn.a.m!


数千人規模まで対応。ライブ、イベント、講演会、歓送迎会


ストリートライブ、お祭り、レイブパーティー、大規模フェス

ご利用案内

お手続きの流れ

・まずは用途に応じてサービスや機材の内容を左記のprice listからお選びください。
・必ず書面の取り交わしを行っています。電話でのお問い合わせも歓迎しますが、メールにて契約文書を送っていただく形になります。

・契約までの流れ

在庫確認(見積依頼)→見積返信→メールによるお申し込み
→確認電話→本契約


10万円を超える内容の場合は、事前に契約書を交わします。

お支払いについて

・原則的に機材返却時に現金でお願いします。
・振込希望の場合は先払いとなります。
・法人様の場合でも初回のみは同様です。次回以降は契約書の規定に従った精算方法となります。

・在庫確認や見積依頼は 上記メニューのcontact をご利用ください。

・ご来店にて機材お引き取りの場合は、必ず免許証のコピーを持参してください。機材返却時にコピーはお返しします。又、車のナンバーを控えさせていただきますが、警察当局と弁護士からの指導によるものなのであらかじめご了承ください。
・ご契約の場合は下の条項に同意していただき、機材引き渡し時に「同意書」にサインしていただきます。

契 約 規 定

  1. レンタル時間を厳守し、使用時間を大幅に越える事になった場合は即時に報告し、弊社規定の追加料金を速やかに支払っていただきます。 
  2. 超過使用についての連絡を怠った場合は更に弊社が要求する賠償金を支払うものとします。
  3. 万が一レンタルした機材に不都合があっても、事後通告であればその賠償については一切応じません。
  4. 但し、不都合が発覚した時点で即座に報告した場合は、明らかにこちら側に不備があった場合のみ無償対応します。尚、弊社の規定による消耗品や経年変化によるやむを得ない破損については即時対応はいたしかねます。
  5. 個人ユーザーの場合、弊社からレンタルした機材を無断で他の業者、若しくは個人に又貸ししないでください。もしこうしたケースが事後に発覚した場合、それによって得た収益の全額を弊社に納めていただきます。
  6. レンタルした機材を破損させてしまった場合、その理由の如何に関わらず返却時までに必ず報告し、その補修に必要な料金を全額支払っていただきます。
  7. この報告を怠り後に機材の破損が発覚した場合、その補修料金に加え更に弊社の要求する賠償金の支払いに速やかに応じていただきます。但し弊社の規定による消耗品や経年変化によるやむを得ない破損については 賠償義務を免除する場合があります。
  8. 返品した機材に機能的な損害がなくとも、別途清掃が必要な程の汚れが生じていたり、収納が著しく乱雑であった場合、別途作業料を申し受けます。
  9. 弊社の機材を用いた興業が以下の内容を有した場合、固く利用を禁じます。
    このような内容が発覚した場合は、興業途中であっても撤収させていただき、契約違反として正規料金の10倍額を必ずその場で支払ってもらいます。
  • ・不当な差別を助長する内容
    ・社会的弱者を貶める内容
  • ・戦争や殺戮などの残虐行為を賞賛する内容
  • ・特定の人種や民族を罵倒する内容
  • ・デマを吹聴し社会に混乱を来す内容
  • ・刑事事件につながるような、法に抵触する内容
  • ・マルチ商法、催眠商法など不当な手段によって、利益をだまし取る内容

注意事項全般

  1. レンタルにあたっては使用期間や時間を厳守してください。
  2. 契約規定の内容に含まれなくとも、当社に何らかの損害を与えた場合は、当社のルールに基づきペナルティーを課し、法的手段により賠償要求をさせていただきます。
  3. 契約規定に則し、丁寧な使用を心がけ、元の通りに片付け、収納してください。
  4. 当社のPA機材をご自分の機材や固定設備と併せて使う場合、トランスポート依頼された場合でもセッティングサービスはつきません。その場合はセッティングはオプションになります。
  5. 事前に機材選定や使用法についてのアドバイスはいたしますが、現場ではお客様の責任の下で使用、管理くださるようお願いします。
  6. DJ機材については直接お問い合わせください。
  7. 楽器リスト以外の機材もお取り寄せできる場合がありますので、お気軽にご相談ください。
  8. 楽器、音響機材とも雨天使用厳禁です。濡れた形跡を見つけた場合、同等品をケースも含め実費で弁償していただきます。

料金規定・キャンセルポリシー

  • レンタル料金は全て使用日1日あたりの価格です。「使用日」とは本番、リハーサル問わず電源を入れて稼働することです。従って使用日が当日のみであれば前日夜に機材を引き取りに来られて、翌日の午前中に返却しても料金は1日分のみとなります。
  • オペレータ込みのプランの場合、前日仕込み、前日リハは本番前日の人件費のみ半額となります。
  • 実施日の3ヶ月以前までの予約には早期予約のサービスとし10%割引します。

3日間以上の連続利用については以下の通り総額から割引します。(消費税は割引後に加算)



1~2日間→通常料金
3~5日間→20%OFF
6~7日間→30%OFF
8~10日間→40%OFF
11日間以上→50%OFF〜

キャンセルについては理由の如何をを問わず、以下の通りキャンセル料金を申し受けます。


早期割引適用の方
実施日30日以前のキャンセル→無料
30~8日前のキャンセル→50%
7日以内のキャンセル→全額


通常予約の方
実施日10日以前のキャンセル→無料
10~3日前のキャンセル→50%
前々日・前日・当日のキャンセル→全額

10万円を超える契約の方
※原則的にキャンセルは出来ません。
ただし、双方合意の上、延期措置のある契約を交わす事も出来ます。

Q&A

Q.自家用車で機材を取りに行きたいのですが可能ですか?

A.勿論可能です。

  • ただ、普通の乗用車ではせいぜいJC-120までのギターアンプ程度までしか運べません。PAセットでしたらEVENT-Aで精一杯です。
  • 日産cubeのような後部解放型であればドラムセットとG-AMP,B-AMPくらいまでなら乗りますが、さらにPAを乗せるとなるときついかもしれません。PAセットのみならLIVE-Bまでなら乗るでしょう。
  • それ以上になるとバンか屋根付きトラック(アルミバン)が必要です。
  • 荷台に屋根がないトラックは危険なのでご利用できません。
  • 平ボディーのトラックでの運搬はお断りします。
  • そもそも、機材だけ受けてとっても設営は出来ますか?
  • ドラムセットやPAはプロの方かよほど慣れている方で無いと設営は出来ません。


Q.遠隔地に持って行きたいので前日引き取り、翌日返しになってしまいます。料金はどうなります?

A.1回分のみです。

  • 料金規定にもありますがレンタル料金は時間制ではなく使用回数で申し受けています。ですから使用目的と使用場所がはっきりしていれば、使用する当日分だけで済みます。1日のみ使用でしたら1日分だけになります。ただし、拘束時間が著しく長い場合は使用日数外の料金も加算される場合があります。


Q.支払い方法はどうなっていますか?

A.機材回収時に現金で精算となります。

  • カードは使えません。回収の際に動作チェックをし、破損や欠品があれば別途賠償金が加算されてしまうのでご注意ください。法人様や継続契約を前提の場合でも、初回のみ作業終了時に現金で精算させていただきます。次回以降は本契約書を交わした後、双方の規定に合わせたお支払い方法を選択できます。


Q.自分達だけで機材のセッティングや操作はできますか?

A.経験者でなければ出来ません。

  • はじめて当社をご利用されるお客様は必ずといっていいほど「こんな本格的なものとは思わなかった」とおっしゃります。機材リストを見ても内容がよく分からないような方は設置出来ないどころか、機材を破損させてしまう恐れもあります。
  • ドラムセットやPAはプロの方かよほど慣れている方で無いと設営は出来ません。
  • 弊社のトランスポートをご依頼いただければ専門的なセッティングは全ていたしますので、トランスポート基本コースかフルコースをご指定ください。
  • PA機材を使う方は必ずオペレーターを付けてください。DTMに詳しい方やライブハウスでやってる方などは、設営までは出来なくてもLIVE-Bくらいまでならオペは出来るでしょう。
  • 経験者がいない場合は必ずオペレーター付きプランをお選びください。


Q.機材の一部は必要ないので、PA機材セットの値引きはできませんか?

A.出来ません。

  • 計算してみれば分かりますが、機材セットは単品で計算した場合と比べて、その時点でかなり値引きになっておりお得になっていますので、値引きは出来ません。
  • 例えばEVENT-Aは18,000円ですが、これを単品で計算すると以下の様になります。
  • メインスピーカー(SX300×2)8,000円+パワーアンプ(P3200)7,000円+ミキサー(MACKIE CFX12 MKⅡ)5,000円+マイク3本1,500円+マイクスタンド3本900円+マイクケーブル3本900円+
  • 立ち上げケーブル300円+ACタップ2本600円=24,200円
  • 例えばスピーカーかパワーアンプを使わなければ、単品を選んで注文した方が安くなりますが、それ以外を差し引いても、セット料金は上回ってしまいます。


Q.トランスポート(運送)を頼めば搬入作業やセッティングまで全てやってくれるのですか?

A.機材運びは別途になります。

  • トランスポートとは車による運送のみの作業です。基本的には建物の入り口にてお客様にお渡しする形になりますので、搬入作業以降はお客様にお任せとなります。当社のスタッフはあくまでセッティング完了までのサポートという形になります。
  • 機材を運ぶ人員がいない場合はトランスポート料金表にある「フルコース」を選択してください。また、セッティング完了までは駐車スペースの確保が必須となります。外部の駐車場に移動しなければならない場合は、駐車料金はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。


Q.結婚式なので誰も作業に立ち会えません。全てやってもらえますか?

A.オプションのコースがあります。

  • トランスポートフルコースを指定していただければ、搬入搬出からセッティングまで全て私共のみで承ります。
  • ただ、申し訳ございませんが駐車料金が必要な場合は別途申し受けることとなります。
  • 申込時に、行いたい内容、会場の担当者連絡先、ご予算を提示していただければ、あとはプランニングからお開きまで全て私どものみで責任を持って進めて参ります。


Q.高校の文化祭なのですがお金は出すので機材運びも全てやってもらえませんか?

A.やむを得ない事情以外はできません。

  • 学生さんのイベントの場合はいくらお支払いいただこうと、こういった申し出はやむを得ない事情がある場合を除きお断りしています。本当にいい結果を残したいのなら参加者全員で機材を運び「自分達の表現の場は自分達の力で作る」といった姿勢が必要です。私達はそういったみなさんの「表現」に専門技術でお力添えをさせていただくという意識で参加していますし、その気持ちをローコストという形で反映しています。演奏の上手い下手ではなく、前向きな気持ちを持った一生懸命な方なら、アマ、プロ、年齢問わず応援します!


Q.全く素人のアマチュアバンドなのですが引き受けてくださいますか?

A.こういった方にこそご利用していただきたいです!

  • 「価格的に大変魅力的なのだがこれまでの実績を見て気後れしてしまう」と当社の利用を躊躇されていらっしゃいませんか?
  • ご安心ください。超一流のプロもビギナーも分け隔て無く最良の技術をもって対応いたします。かつて裏方さんに冷たくあしらわれた経験のある方もいらしゃるでしょう。
  • しかしながら我々は初心者の方にはそれに見合ったわかりやすい対応を心がけています。
  •  私共のスタッフは数多くのライブハウスオペを経験していますし、皆プレーヤーでもあるので、アンプの使い方や、生音のバランスなどをアーティストの立場から丁寧にアドバイスできます。これは他社には決してマネできない当社最大の特徴でもあります。

ギターアンプ、ベースアンプ、キーボードアンプ、 シールド、ワイヤレス、ギタースタンド

ドラムセット、タンバリン

キーボード、譜面台

ギター本体、ベース本体

アンプ、ドラム一式の楽器セット

音響一式のセット

オペレーター付き音響プラン

音響用スピーカー

音響用パワーアンプ

音響用ミキサー

ダイナミックマイク、コンデンサーマイク、ダイレクトボックス

音響用エフェクター、CD,MDプレーヤー、 レコーダー

マイクスタンド、音響用ケーブル、マルチケーブル

トラメガ、発電機、照明、テント、スタッフ

運送料金