ご利用案内
お手続きの流れ
・必ず書面の取り交わしを行っています。電話でのお問い合わせも歓迎しますが、必ずメールにて契約文書を送っていただく形になります。
・契約までの流れ
在庫確認(見積依頼)→見積返信→メールによるお申し込み→こちらから確認連絡(メールか電話)で契約完了
・15万円を超える内容の場合は、事前に契約書を交わします。
お支払いについて
- 原則的に機材返却時に現金でお願いします。
- 振込希望の場合は先払いとなります。
- 法人様の場合でも初回のみは同様です。次回以降は契約書の規定に従った精算方法となります。
- ご来店にて機材お引き取りの場合は、必ず免許証のコピーを持参してください。機材返却時にコピーはお返しします。又、車のナンバーを控えさせていただきますが、警察当局と弁護士からの指導によるものなのであらかじめご了承ください。
- ご契約の場合は下の条項に同意していただき、機材引き渡し時に「同意書」にサインしていただきます。
どこよりも安心にご利用出来る会社を目指しています!
・非人道的勢力に対する、規約改正のお知らせ
弊社は以前から明確な規約を提示し、反社会集団のみならず、差別的、排外的、好戦的な内容を含む興業や、そういった活動に従事する方からの利用を一切断ってきました。
しかしながら、国が「反社会勢力」の規定を定めないと公言してしまい、上記の勢力を公的に排除するのは更に厳しい状況になってしまいました。
従って、企業活動を円滑に進めていくには自己防衛を強化するしか無く、更なる厳格な規約を設けさせて頂きます。
特に9-Jは大変厳しい内容ですが、このくらいのガイドラインを設けておかないと、従業員や良識を持ってご利用いただいてお客様の安全は確保出来ないと判断いたしました。
これまでお付き合いのあったライブハウスやグループも含めまして、2020年より厳格に適用いたします。
是非ともご一読いただき、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
契 約 規 定 ※必ずお読み下さい
- レンタル時間を厳守し、使用時間を大幅に越える事になった場合は即時に報告し、弊社規定の追加料金を速やかに支払っていただきます。
- 超過使用についての連絡を怠った場合は更に弊社が要求する賠償金を支払うものとします。
- 万が一レンタルした機材に不都合があっても、事後通告であればその賠償については一切応じません。
- 但し、不都合が発覚した時点で即座に報告した場合は、明らかにこちら側に不備があった場合のみ無償対応します。尚、弊社の規定による消耗品や経年変化によるやむを得ない破損については即時対応はいたしかねます。
- 個人ユーザーの場合、弊社からレンタルした機材を無断で他の業者、若しくは個人に又貸ししないでください。もしこうしたケースが事後に発覚した場合、それによって得た収益の全額を弊社に納めていただきます。
- レンタルした機材を破損させてしまった場合、その理由の如何に関わらず返却時までに必ず報告し、その補修に必要な料金を全額支払っていただきます。
- この報告を怠り後に機材の破損が発覚した場合、その補修料金に加え更に弊社の要求する賠償金の支払いに速やかに応じていただきます。但し弊社の規定による消耗品や経年変化によるやむを得ない破損については 賠償義務を免除する場合があります。
- 返品した機材に機能的な損害がなくとも、別途清掃が必要な程の汚れが生じていたり、収納が著しく乱雑であった場合、別途作業料を申し受けます。
- 弊社の機材を用いた興業が以下の内容を有した場合、固く利用を禁じます。
このような内容が発覚した場合は、興業途中であっても撤収させていただき、契約違反として正規料金の10倍額を必ずその場で支払ってもらいます。
- 不当な差別を助長する内容
- 社会的弱者を貶める内容
- 戦争や殺戮などの残虐行為を賞賛する内容
- 特定の人種や民族を罵倒する内容
- デマを吹聴し社会に混乱を来す内容
- 刑事事件につながるような、法に抵触する内容
- マルチ商法、催眠商法など不当な手段によって、利益をだまし取る内容
- 日の丸、旭日旗、菊花紋章などを、暴力的同調圧力の意匠として用いている個人、集団。明確な意志がなくとも、暴力的圧力を想起させる風貌の者も含む。
- 指定暴力団、半グレなどの非人道的暴力集団と、それらと少しでも関係のある個人、集団。またそのような印象を想起させる風貌の個人、集団
- 上記A〜Gの興業、H,Iの対象者を許容し共存している集団、個人、施設
注意事項全般
- レンタルにあたっては使用期間や時間を厳守してください。
- 契約規定の内容に含まれなくとも、当社に何らかの損害を与えた場合は、当社のルールに基づきペナルティーを課し、法的手段により賠償要求をさせていただきます。
- 契約規定に則し、丁寧な使用を心がけ、元の通りに片付け、収納してください。
- 当社のPA機材をご自分の機材や固定設備と併せて使う場合、トランスポート依頼された場合でもセッティングサービスはつきません。その場合はセッティングはオプションになります。
- 事前に機材選定や使用法についてのアドバイスはいたしますが、現場ではお客様の責任の下で使用、管理くださるようお願いします。
- DJ機材については直接お問い合わせください。
- 楽器リスト以外の機材もお取り寄せできる場合がありますので、お気軽にご相談ください。
- 楽器、音響機材とも雨天使用厳禁です。濡れた形跡を見つけた場合、同等品をケースも含め実費で弁償していただきます。
料金規定・キャンセルポリシー
- レンタル料金は全て使用日1日あたりの価格です。「使用日」とは本番、リハーサル問わず電源を入れて稼働することです。従って使用日が当日のみであれば前日夜に機材を引き取りに来られて、翌日の午前中に返却しても料金は1日分のみとなります。
- オペレータ込みのプランの場合、前日仕込み、前日リハは本番前日の人件費のみ半額となります。
- 実施日の3ヶ月以前までの予約には早期予約のサービスとし10%割引します。
3日間以上の連続利用については以下の通り総額から割引します。(消費税は割引後に加算)
1~2日間→通常料金
3~5日間→20%OFF
6~7日間→30%OFF
8~10日間→40%OFF
11日間以上→50%OFF〜
キャンセルについては理由の如何をを問わず、以下の通りキャンセル料金を申し受けます。※新型コロナ感染関連も含みます
機材レンタルのみの場合のキャンセルについて
・早期申し込み(実施日の3ヶ月以前に申し込み)の方
実施日30日以前のキャンセル→キャンセル料金無料
30~8日前のキャンセル→キャンセル料金50%
7日以内のキャンセル→キャンセル料金全額
・通常予約(実施日の3ヶ月以内に申し込み)の方の方
実施日10日以前のキャンセル→無料
10~3日前のキャンセル→キャンセル料50%
前々日・前日・当日のキャンセル→キャンセル料全額
オペレーターも就いた場合のキャンセルについて
・早期申し込み(実施日の3ヶ月以前)の方
実施日30日以前のキャンセル→キャンセル料金15,000円〜(オペレーター&スタッフ日程拘束費)
30~8日前のキャンセル→キャンセル料金50%
7日以内のキャンセル→キャンセル料全額
・通常予約(実施日の3ヶ月以内に申し込み)の方の方
実施日10日以前のキャンセル→キャンセル料金15,000円〜(オペレーター&スタッフ日程拘束費)
10~3日前のキャンセル→キャンセル料50%
前々日・前日・当日のキャンセル→キャンセル料全額
・延期の場合の順延規定
機材レンタルのみの場合
・早期申し込み(実施日の3ヶ月以前に申し込み)の方
実施日30日以前の決定については順延料金は無料です。
30~8日前の決定の場合は30%の順延料金を申し受けます。
7日以内の決定については50%の順延料金を申し受けます。
・通常予約(実施日の3ヶ月以内に申し込み)の方の方
実施日11日以前の決定については順延料金は無料です。
10~3日前の決定の場合は30%の順延料金を申し受けます。
前々日・前日・当日の決定については50%の順延料金を申し受けます。
オペレーターも就いた場合
・早期申し込み(実施日の3ヶ月以前)の方
実施日30日以前の決定については15,000円〜(オペレーター&スタッフ日程拘束費)のみ申し受けます。
30~8日前の決定の場合は30%の順延料金を申し受けます。
7日以内の決定については50%の順延料金を申し受けます。
・通常予約(実施日の3ヶ月以内に申し込み)の方の方
実施日11日以前の決定については15,000円〜(オペレーター&スタッフ日程拘束費)のみ申し受けます。
10~3日前の決定の場合は30%の順延料金を申し受けます。
前々日・前日・当日の決定については50%の順延料金を申し受けます。
※再順延になった場合は再順延料金は発生しません。
※何れの場合も延期後に中止になった場合は決定時期にかかわらず100%のキャンセル料金を更に申し受けます。
尚、常識的な範囲であれば、お申込みいただいた後でも違約金等無しで内容変更できます。
Q&A
Q.自家用車で機材を取りに行きたいのですが可能ですか?
A.可能です。
- 荷台に屋根がないトラックは危険なのでご利用できません。
- 平ボディーのトラックでの運搬はお断りします。
- そもそも、機材だけ受けてとっても設営は出来ますか?
- ドラムセットやPAはプロの方かよほど慣れている方で無いと設営は出来ません。
Q.遠隔地に持って行きたいので前日引き取り、翌日返しになってしまいます。料金はどうなります?
A.1回分のみです。
- 料金規定にもありますがレンタル料金は時間制ではなく使用回数で申し受けています。ですから使用目的と使用場所がはっきりしていれば、使用する当日分だけで済みます。1日のみ使用でしたら1日分だけになります。ただし、拘束時間が著しく長い場合は使用日数外の料金も加算される場合があります。
Q.支払い方法はどうなっていますか?
A.あらゆる種類の方法が選択できます。
- 事前振込、事前PayPay決済、当日現金、当日カード決済、当日QR決済(PayPay、LINE PAY)から選択出来ます。
回収の際に動作チェックをし、破損や欠品があれば別途賠償金が加算されてしまうのでご注意ください。法人様や継続契約を前提の場合でも、初回のみ先払いか作業終了時に精算させていただきます。次回以降は本契約書を交わした後、双方の規定に合わせたお支払い方法を選択できます。
Q.自分達だけで機材のセッティングや操作はできますか?
A.素人では全く出来ません。
- 弊社で扱っているのは全て業務機器です。素人では設営も操作もできません。
- 楽器レンタルだけの場合は必ずセッティング付きのトランスポートコースを選択してください。
- 音響依頼の場合は、必ずオペレーター付きプランを指定してください。
Q.機材の一部は必要ないので、PA機材セットの値引きはできませんか?
A.出来ません。
- 計算してみれば分かりますが、機材セットは単品で計算した場合と比べて、その時点でかなり値引きになっておりお得になっていますので、値引きは出来ません。
- 例えばEVENT-Aは20,000円ですが、これを単品で計算すると以下の様になります。
- メインスピーカー(SX300×2)9,000円+パワーアンプ(P4500)8,000円+ミキサー(MACKIE CFX12 MKⅡ)5,000円+マイク4本2,400円+マイクスタンド4本1,200円+マイクケーブル4本1,200円+立ち上げケーブル300円+ACタップ3本900円=28,000円
- 例えばスピーカーかパワーアンプを使わなければ、単品を選んで注文した方が安くなりますが、それ以外を差し引いても、セット料金は上回ってしまいます。
Q.トランスポート(運送)を頼めば搬入作業やセッティングまで全てやってくれるのですか?
A.そうです。
- これまでは機材運び抜きのトランスポートコースも用意していましたが、料金体系をわかりやすくするため、全ての作業を含めた料金に変えました。
- ただし、機材運びを手伝っていただければ、大幅な値引きをいたします。
Q.結婚式なので誰も作業に立ち会えません。全てやってもらえますか?
A.全てお任せ下さい。
- 搬入搬出からセッティングまで全て私共のみで承ります。
- 申込時に、行いたい内容、会場の担当者連絡先、ご予算を提示していただければ、あとはプランニングからお開きまで全て私どものみで責任を持って進めて参ります。
Q.高校の文化祭なのですがお金は出すので機材運びも全てやってもらえませんか?
A.やむを得ない事情以外はできません。
- 学生さんのイベントの場合はいくらお支払いいただこうと、こういった申し出はやむを得ない事情がある場合を除きお断りしています。本当にいい結果を残したいのなら参加者全員で機材を運び「自分達の表現の場は自分達の力で作る」といった姿勢が必要です。私達はそういったみなさんの「表現」に専門技術でお力添えをさせていただくという意識で参加していますし、その気持ちをローコストという形で反映しています。演奏の上手い下手ではなく、前向きな気持ちを持った一生懸命な方なら、アマ、プロ、年齢問わず応援します!
Q.全く素人のアマチュアバンドなのですが引き受けてくださいますか?
A.こういった方にこそご利用していただきたいです!
- 「価格的に大変魅力的なのだがこれまでの実績を見て気後れしてしまう」と当社の利用を躊躇されていらっしゃいませんか?
- ご安心ください。超一流のプロもビギナーも分け隔て無く最良の技術をもって対応いたします。かつて裏方さんに冷たくあしらわれた経験のある方もいらしゃるでしょう。
- しかしながら我々は初心者の方にはそれに見合ったわかりやすい対応を心がけています。
- 私共のスタッフは数多くのライブハウスオペを経験していますし、皆プレーヤーでもあるので、アンプの使い方や、生音のバランスなどをアーティストの立場から丁寧にアドバイスできます。これは他社には決してマネできない当社最大の特徴でもあります。
-